西郷どんのイベントレポート

和服系大学生、西郷どんがさまざまなイベントに参加、インタビューし情報を発信するブログ。

「一歩踏み出して損する事はない」西郷どんが主催者のイベント『志カフェ』が開かれました!

西郷どんが主催する「志カフェ」が5月29日に開かれました!

 

 

f:id:saigou-don:20160601175614j:plain

 

 

理念やビジョンを持っている人は積極的に発信すべきだと考えています✨

発信しなければ誰かに共感してくれることもありませんし、共感してくれなければ応援や、人を紹介してくれることもありません。

 

 

夢や志は誰でも持っています。

しかし、行動しなければ持ってないのと同じ。

 

 

志カフェはそういう方に少しでも背中を押すことができればいいなと思って企画されたイベントです!

 

 

f:id:saigou-don:20160601175720j:plain

(写真はアイスブレイク・マシュマロチャレンジの時)

 

 

参加者は20名。

遠路はるばる静岡や千葉から来てくれた人もいらっしゃいました!

 

参加者の夢や志がとにかくアツイ!

  • 正しい努力の仕方を知っている人を1000人作りたい!
  • 〇〇村で起業をし、〇〇の体験を変えたい
  • 孤独な人を1人でも無くす!

 

など、自信に満ち溢れた志ばかり!

自分が誰かのために価値を提供する!そのために今を頑張るんだ!おおぉぉ!

といった雰囲気で満ち溢れました!

 

 

終わった後は交流会。

お菓子を食べながら、飲み物を飲みながら自分のビジョンを語っていました!

目をキラキラさせながら✨

 

 

西郷どんは参加者ではなく、マネージャーとしての参加でした。

受け身得られない学びがたくさんあり、終始新鮮な気分でした。

 

  1. どのようにしたら人は動くのか
  2. アポイントメントからクロージングまでのフロー
  3. 運営への指示出し
  4. 突然のアクシデントの対応

 

至らないところもありましたが、今回の反省点を踏まえて来月はもっともっとアツイアツイイベントにできたらいいなと思います!

 

 

「夢なんてないよ〜」とおっしゃる方もいましたが、それは“ない”のではなく、気づいていないだけ。

そういう方にとって気づくきっかけになればいいなと思って開かれたイベントでもあります。

 

来月は6月26日開催予定です!

スケジュール調整してくださると西郷どんは喜びます!

 

ではではっ!